 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

説明の続き 

こんばんは
ぜんぜん更新できなくてすいません・・・
ドット絵(増えた)と、攻撃の処理&ターン処理を作っていたものですから。
あと、MUGENやドラクエVIIやアイマスSPをやっていて・・・
ドット絵は、梨花の攻撃を描いていました。
最初に梨花の攻撃を作ることにします。

※前回の更新の続き※
前回は、ステータス情報を言って終わりましたよね。
今回は、「戦闘」についてです。

「戦闘」
このゲームの戦闘は、自作戦闘なんですが、スーパーマリオRPGの戦闘に似ています。
アクションコマンドがあるなど・・・
初めは、通常攻撃など書きます。

「攻撃コマンド」
・通常攻撃
これは説明はあまり要らないと思いますが、普通の通常攻撃です。
攻撃中に決定キーを押すと、攻撃が強くなります。消費BPは1です。

・コンボ攻撃
コンボ攻撃は、名前のとおりです。
タイミングよく決定キーを押すと、コンボが続きます。
レベルが上がるごとにコンボ数が増えます(梨花は、50Lで最高24コンボです)
消費BPは3

・必殺技
これは、セットした宝玉によって変わります。
消費BPは、必殺技によって。

・アイテムコマンド
アイテムを使う
これは、そのまんまです

・ブラザーアイテム
これは、二人のSPを消費して使うアイテムのことです。
二人のSPを消費するので、強いです。

・パーティアイテム
パーティ全員のSPを消費して使うアイテムです。
ほとんど必殺技並みの威力(笑)

・宝玉チェンジ
宝玉をチェンジすることができます

「特技コマンド」
まだ未定です。

「特殊コマンド」
・防御
敵の攻撃を二分の一にすることができます。

・逃げる
敏捷性に応じて、敵から逃げることができます。

今日は疲れたのでここまで

2009/05/14 Thu. 20:25 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

相互リンク

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mario64ds.blog40.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

きみき #WkKyd12g | URL | 2009/05/22 14:35 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamihh.blog5.fc2.com/tb.php/58-fb9ace2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


