スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

地震・雷・ハゲ・親父 

おはようございます
このブログにも、4000人の人が来てくれたんですね・・・
タイトルにはつっこまないでください
えーと 今日は、朝からドット絵と「ひぐらしカオスミッション」の製作をやっております。
最近の製作の仕方は
ニコニコRPG1.5→飽きた→ひぐらしカオスミッション→飽きた→ニコニコRPG1.5→飽きた・・・の繰り返しで製作をやっていますんで、ニコニコRPG1.5はかなり遅れそうです。
ひぐらしカオスミッションのことなんですけど、戦闘の処理&今のところの必要ドット絵はやり終えました・・・(疲れたww)
また、必要ドット絵は増えると思います(絶対増える)が、がんばって製作を続けたいと思います。

長いことやっていなかったコメント返し(皆さんゴメンナサイ)

応援している人っているのかなのコメント

・ネスカさん
そうなんですか・・・知りませんでした。
コメントは大切にしていきます。ありがとうございました

昨日は失礼しましたのコメント

・ドラグナーさん
エターにはなりませんよ、誰も応援してくれなくとも僕はがんばりますんで、
会話を長くしてみますね~ ありがとうございました

・ さん
そうですよね、僕だけが面白くても、このゲームをやる人が面白くなきゃ意味がないですよね・・・
前作をすべて見直していきます。ありがとうございました

WIKI更新のコメント

・蝋燭さん
ニコニコRPG1.5を見てくれてありがとうございました。
批判している人を見返すようなものにしていきます。ありがとうございました

・ さん
新しいシリーズですか・・・難しいものですね、考えて見ます。ありがとうございました

・名無しさん
いちおう、ツクール系の有名なRPGはダウンロードして、やっているのですが・・・、
どうしたら、こんなすばらしいRPGになるのかは研究したことがありませんでした。
これから、やってみようかなと思います。ありがとうございました

・くるりんくさん
経験ですか・・・経験をつめばストーリーが出来上がってくるということですか、参考にしてみます。
ありがとうございました


12:30更新
更新しますた
今回の更新では、ひぐらしカオスミッションのシステム的なものを紹介します。

1つ目 宝玉

はい 宝玉ですね。
ひぐカオ(略)のストーリーは、宝玉を集めるというストーリーなんですけど、その宝玉について説明します。

「宝玉の使い道」
宝玉は、キャラクターに装着することで、力を得ることができ、必殺技も使えるようになります。

・炎の宝玉
攻撃力が、25%上がる。必殺技は「ファイヤートルネード」
・水の宝玉
防御力が、25%上がる。必殺技は「サウザントウォーター」
・雷の宝玉
精神力が、25%上がる。必殺技は「サンダーブレイク」
・草の宝玉
敏捷性が、25%上がる。必殺技は「ギガドレイン」
・氷の宝玉
防御力、精神力が、10%上がる。必殺技は「ダイヤモンドダスト」
・光の宝玉
攻撃力、敏捷性が、10%上がる。必殺技は「ライトアロー」
・闇の宝玉
防御力、精神力は、10%下がるが、攻撃力、敏捷性は、30%上がる。必殺技は「ダークショット」
と、こんな感じですね

長くなってしまったので、続きを読みたい人はこの記事の下のmore»をクリック!


はい、「宝玉の使い道」の続きですね
宝玉は、アイテムとしても使ううことができ、敵にダメージを与えたり、回復ができたりします。

・炎の宝玉(BP1消費)
敵全体を、炎で包み大ダメージを与える。
・水の宝玉(BP1消費)
味方単体を、水の力で回復させる。
・雷の宝玉(BP1消費)
敵単体に、雷を落としダメージを与える。
・草の宝玉(BP1消費)
味方単体の状態以上を回復させることができる。
・氷の宝玉(BP2消費)
味方単体のSP&BPを回復することができる。
・光の宝玉(BP3消費)
味方単体を復活させる事ができる。
・闇の宝玉(BP4消費)
何が起こるかわからない。味方全体が死になったり、回復したり、色々なことが起きる。
これで、宝玉の役目は終わりですね(笑

2つ目 能力値

次は、能力値です。
このゲームの能力値は、スーパーマリオRPGに似せて作ったものですので、システムはほとんど一緒ですが! 少し違うところもあります。

「SP(スキルポイント)」
SPについてです。
SP(スキルポイント)とは、必殺技を使うときに消費するポイントのことです。
このポイントがなくなってしまうと、必殺技が打てなくなったりします。

ここがポイント!
SPはMPとは違い、必殺技をうったりするポイントです。
しかし、MPが10あったら、それはSPの1に達します。
分かりやすく言うと、1ミリが10ミリになると、1センチになるのと一緒です。
SPが無いときにMPを使えるというわけです。
こんな難しい設定だとエターになる気がしますが、がんばっていきます。

「BP(バトルポイント)」
次は、BP(バトルポイント)の説明です。
BPとは、攻撃をしたり、行動をしたりするときに使うポイントです。
BPがないと、攻撃ができません。そのときはチャージをしてください。

「PP(パーティポイント)」
次は、PP(パーティポイント)の説明です。
PPとは、パーティ全体で必殺技(超必殺技)を出すときに消費するポイントです。
このポイントは、アイテムなどでは回復したりしません。
攻撃をしているうちにたまるのです。(まぁ、たまり方は技それぞれですが)
PPは、全員で共通のポイントなので気をつけてください。

なんかすごい長くなっちゃったので、3つ目は明日にします。
これの更新に、1時間30分をかけた・・・疲れた・・・

今日はここら辺でさよなら
スポンサーサイト

2009/05/10 Sun. 09:43 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamihh.blog5.fc2.com/tb.php/57-d3637f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。