 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

WIKI更新! 

こんにちは
今日は、なぜか部活がなかったので早めに帰ってまいりました

久々にWIKI更新しました
更新した場所は、
・トップページ
・メニュー
・ストーリー
・登場キャラクター
・涼宮ハルヒ のところです。
メンバー募集中なのでヨロシク♪

製作日記


昨日と今日は、ドット絵とOPを作っていました
前回出したプロローグより長くなりそうです。
あと、第3話のことなんですけど、かなり遅れそうです。
修正をしているのでうpするときは・・・20日くらいかな?
まぁ、がんばって早めにしてみますんで、

今日はここら辺で

2009/05/08 Fri. 15:47 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

ニコニコRPG1.5 見ました!!

ニコニコRPG1.5・・・見させてもらいました!
最初はみんなあんな風に批判されます・・・
ずーっと続けて、今批判してる人たちを
見返してやってください!!
応援してます!!

蝋燭 #- | URL | 2009/05/08 20:50 * edit *

No title

言わせてもらうが現状では全く面白く思えない
将来性にかけて見させてもらうけど
批判を受け止める度胸が無ければ作品を続けることは難しいと思う

少し質問なんだが何故ニコニコRPGの続編なのにここまで仕様が違うんだ?
もともといるキャラの仕様を変えたいなら新しいシリーズにした方が都合が良くないか?

文章力ないやつが言うのもなんだが視聴者を楽しませるような会話を作れるようになってくれ

#- | URL | 2009/05/09 12:17 * edit *

No title

「クソゲーっぽい」「ニコニコRPGに関係ない気がする」「ストーリー性が悪い」と色々言われているようですが、

私から言わせれば、まずRPGのゲームとしての見せ方がなってない気がします。

おそらくRPGでこういう見せ方をすれば面白くなる等の研究が足りてないのではないかと思います。
そういう研究はされていないのでしょうか?

ニコニコには有名なツクールRPGとして本家のニコニコRPG、ニコニコワールドがありますが、
他に投稿しているツクール作品にも面白い見せ方をしているツクール作品があると思います。

パクリをしろと言ってるのではなく、
まずは他の作者がどういう工夫をしているのか学ぶというのも重要だと思います。

最後に、ニコニコRPG等のニコニコオールスター系のゲームは扱う題材が多くなります。
どういう仕様か不明ですが、本家と同じコンセプトなら、
今回でいうとミクル、キョン等オールスターに入っていないキャラを仲間にしたり、オーメンをボスで出したりするのは、コンセプトがずれると思いますので、あまりそれらのキャラを中心にするのは避けた方が無難かと。

作品を修正し直す前に、まずは
その辺の基礎的な見せ方から勉強しないとまた同じ末路を辿ると思います。
例え国語がうまくても、見せ方が駄目ならやはり駄作で終わりますので・・・

乱暴な言葉ですいませんでした。
以上、長文で失礼致しました。

名無し #- | URL | 2009/05/09 13:12 * edit *

No title

ストーリーというのはなかなか難しいですからねぇ。
この辺はいろんなゲームをやるなり本を読むなりすればそれなりに面白いストーリー作りというのがわかってくると思います。
まぁなにごとも経験です。積極的に取り組むことが大事だと思います。
(私には積極性が無いので・・・)


それと厳しい批判をしている人にいいますが、もうちょっとソフトな書き方はできないのでしょうか?
いくら正論でも場合によっては荒らしとみなされてしまうかもしれません。

乱暴、乱文ですいませんでした。

くるりんく #n64RtCaA | URL | 2009/05/10 08:55 * edit *

No title

確かに言い方と言うものがあるとは思う
言い方は今後気をつけます。

でも言わせてくれ
耳障りの良い言葉だけ聞いていても
このRPGの質はずっとこのままだ

一見厳しいくらいのものから学ぶくらいの根性を持ってくれ
例えば「会話イミフ」とかコメントがあったら
ちゃんと解りやすい文章にしようと考えるとか

2番目にコメントした者 #- | URL | 2009/05/10 10:16 * edit *

レスすみません

>>2番目にry
うーん。
せめてメールフォームがあるからそちらに送ったほうがよろしいかと。
ここだと荒れやすいし、関係ない人まで不愉快にさせてしまうかもしれません。

こちらも不愉快な指摘をしてしまい申し訳ございません。

乱暴、乱文失礼しました。

くるりんく #n64RtCaA | URL | 2009/05/11 12:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamihh.blog5.fc2.com/tb.php/56-519a2da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


