 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

応援してる人っているのかな? 

こんにちは
昨日、動画を見返していたらこんなコメントがありました。
「クソゲーっぽい」「ニコニコRPGに関係ない気がする」「ストーリー性が悪い」と

ストーリー性が悪いは前の記事でも言いましたけど
クソゲーとか言うのやめてくれませんか?
応援してくれている人や僕にも失礼ですよ?
こっちは真剣に、友達と遊ぶ時間までつぶして作っているのにそれはないと思いますよ
ドラグナーさんが作っている「ニコニコテレビRPG]の動画にも、タグで才能の無駄遣いとか、コメントで面白くないとか失礼とは思いませんか?
僕はドラグナーさんのニコニコテレビRPGはすごく応援しています。面白いと思いますよ。
そういう人に失礼とは思いませんか?
仮にあなた達が、親友とかに「バカ」とか言われたらいやでしょう?
今は、そういう事をいっているのです
なので、そういうことをいうのはやめてください

ニコニコRPGに関係ない気がするは、
初めのほうはそういう気がすると思いますが(僕自身も思っていること)後のほうになると、ニコニコRPGっぽい気がしてくるので、そこは心配ないと思います。

今日は悲しい話をしてしまいすいませんでした。
皆様の気分を最悪にしてしまったと思います。誠にすいませんでした

気を取り直して、第2話できました


このゲームを応援している人は、コメントかメールください
よろしくお願いします

2009/05/06 Wed. 17:16 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 9

top △

この記事に対するコメント

No title

ニコニコ動画は荒れやすいですからねぇ。
どうしてもあれならフィルターうまく使うといいですよ。
自分もフィルタ使ってます。

くるりんく #n64RtCaA | URL | 2009/05/06 17:59 * edit *

No title

そんな事言ったってしょうがないでしょう
動画をあげている立場にある以上批判は付き物。
目をつぶらず拒まず受け入れる覚悟も時には必要なんですよ。

だいたい思ったことを素直に言うのも貴方は「失礼」の一言で片付けるおつもりですか?
それこそホントに「失礼」って物じゃないですか。
「才能の無駄遣い」も普通に褒め言葉だと思うし

名無しさん #/5hrnZQQ | URL | 2009/05/06 19:28 * edit *

頑張ってください

視聴者っていうのはだいたい動画一つに必ず一人は文句言う奴がいますからね。
ニコニコ動画ってそういうもんです。
なんか始まりって難しいですもんね、
ニコニコテレビRPGも最初は「おもんない」って言われても仕方ないと自覚してますが(え)今はすんごいカオスでにやにやしてしまいます。
自作戦闘なのに急に仲間メンバーで通常RPGになったりとか(笑)

あと今一番動画期待しているのが「ニコニコRPG1.5」です。
どうかモチベを下げないように制作頑張ってください。

ドラグナー #TRlOk17w | URL | 2009/05/06 19:34 * edit *

メッセージ

ドラグナーさんのいうとおり、動画には必ず文句をいう人がいます。ぼくの場合はかつては嘘タグで遊ばれていたぐらいですから。それでもめげないで続けられるかどうかは、ニコニコのツクラーとしての根気だとぼくは思います。また、動画のコメントから何が得られるか、それが理解できれば制作を頑張れると思いますよ。

かなりえらそうな事を言いましたが、ぼくは「ニコニコRPG1.5」の完成を待ち望んでいますので、お互い頑張りましょう。

ゼンスケ #- | URL | 2009/05/07 00:22 * edit *

No title

そういうコメントが付くということは、そういう要素があるからだと思いますよ。
誰しもマンセーするようなものを作る技術がないのは明確なのですから、そういう意見が出ないようなゲームを作ろう、と思って自身の向上につとめてみてはどうでしょうか。

MJ #- | URL | 2009/05/07 11:43 * edit *

No title

ニコニコ動画に動画をあげている以上はどんなコメントがついても文句は言えませんよ。やめてくださいっていったところでその人達がやめるとでも?
友達と遊ぶ時間を潰してまで作ったから文句を言うなって何様ですか?
時間をかけて作ったものは評価されて当然とでも思ってるんですか?
そもそも誰も動画をあげてくれなんて頼んでないのに「時間を潰してまであげてやっている」のような態度も十分問題があるのでは?

いちいち批判的なコメントを批判したところで何の解決にもなりませんよ。
他の方も仰ってますが、批判があるということはダメな部分があるということだから、それを糧に改善していくしかないでしょう。

批判=失礼だなんてあなたのほうがよっぽど失礼です。批判を一切受け入れられないならネットになど公開すべきではありません。

たかが「クソゲー」の一言でここまで過剰反応されるのであれば尚更です。それなら他の批判コメントを参考にして、どうすればクソゲーといわれないかくらいは考えてください。

石崎アブソリュート #tijxFAsI | URL | 2009/05/07 11:54 * edit *

No title

そういうコメにめげず上げ続けたらそれは十分評価に値すると思います。途中でやめるのが一番ひどいと個人的には思ってますので。

ストーリーはこれから良くなるなら期待させていただきます。

エターならないように頑張ってください。

電磁調理器 #e/PR8CMk | URL | 2009/05/07 15:49 * edit *

No title

ニコニコRPGも、ニコニコワールドも
最初は悪いコメント多かったんですよ。

でも、それらコメントを参考に
作ってきたから、
今の面白さがあるゲームじゃないでしょうか?
最初から上手な人なんていません、


努力あるのみです。

ネスカ #- | URL | 2009/05/07 17:32 * edit *

No title

クソゲーといわれるのは何かしらにこのRPGに問題があるからであって、その批判を活かさずに目をそらしてしまえば一生このまんまですよ。
動画に流れてる批判と言う動画作りの材料を一度真面目に見て、それによってどこまで変えられるかが問題ですね。

#- | URL | 2009/05/29 04:11 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamihh.blog5.fc2.com/tb.php/54-1308a051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


